ごはんとくらし。

2019-01-01から1年間の記事一覧

風邪におすすめの食材と栄養

こんにちは。kanaです。 突然ですが、最近急に 気温が下がり涼しくなって きましたね。 と思ったら暑くなったり。 体調を崩したり、 風邪をひいてしまった方も いるのではないでしょうか。 今回は風邪の時に おすすめの食材を 紹介します。 風邪におすすめの…

調理方法や保存方法で栄養をたっぷりとるコツ

こんにちは。kanaです。 突然ですが、みなさん普段の 食事で栄養に気を配っていますか。 気になるけど何をしたらいいのか 分からないなんて方も 多くいらっしゃると思います。 そして、普段何気なくしている 調理で実は栄養をたくさん 捨ててしまっている こ…

妊婦さんにおすすめ!葉酸たっぷりレシピ

こんにちは。kanaです。 今回は前回の記事に引き続き 葉酸の摂取について 書いていきたいと思います。 今回は実践できる 葉酸たっぷりメニューを 紹介します。 ほうれん草のスパニッシュオムレツ アスパラとコーンのバター炒め ブロッコリー入りトマトスープ…

【妊娠初期】葉酸の多い食べ物について

こんにちは。kanaです。 突然ですが、みなさんは葉酸 という栄養素について 知っていますか? なかなか知らない栄養素だと 思います。 今回はみなさん、特にこれから 妊娠予定の方に知っておいて ほしい栄養素『葉酸』について 書いていきたいと思います。 …

夏バテに!夏野菜のキーマカレー

夏バテ予防に!お子様にもおすすめのキーマカレーレシピです。栄養ポイントもいいことたくさん!

夏バテ解消!管理栄養士おすすめの食材と料理を紹介

夏バテに効く栄養素や食べ物・調理ポイントを紹介します。

糖質制限【実践】

今回は私流の糖質制限のルールをご紹介します。

糖質の働き・糖質制限について

みなさんは糖質制限ってご存じですか。

はじめまして

はじめまして。kanaです。簡単に自己紹介をしたいと思います。